MC23ヒロシマの言葉・ナガサキの言葉 証言345絶対的にね、人道的に許せませんね 証言346それさえなかったら子供も主人も死にゃへん
証言347もう一回使えば全世界の人間が死滅 証言348ありとあらゆる生命を 証言349もう骨の底から感じているわけですね
証言350原子爆弾で仇討なんて毛頭ない 証言351反対するのは被爆者自体の声ですよ 証言352国を守らん方がええです
証言353躊躇なく占領されることを選びます 証言354泣くのは誰でもない、みな我々 証言355戦争ハ、コノ世デハ止メタラドウデショウカ
証言356守りというのは、ぜひ必要である 証言357あっちゃならんですけど絶対無いとはねえ 証言358原爆にあっておるからこそね
証言359あまりにも政府や世間の目が冷たいので 証言360空恐ろしいことを考えたりする 証言361フィフティフィフティー
証言362アホらしくて事になりませんわ 証言363詫びて詫びれるはずがない 証言364バカな戦争したもんですよね、実際
証言365日本に空襲が入ってきて、初めて 証言366過ちは繰り返しませぬから 証言367私たちは、多勢の若者を殺しました
証言368巡礼になってもええから 証言369二十五年経ちましたけど、 証言370人が悪いんじゃない、みな我が悪い
証言371起こるとすれば「神の摂理」 証言372試練を耐え忍んでいくことによって 証言373浦上の信者を目覚めさせなくちゃ
証言374加害者の罪まで自分が一身に背負い込んだような 証言375影響受けた書物だったんですが… 証言376生きていてよかったとは…
証言377犬でもいいから元気な身体 証言378馬鹿なことせんでよかったって、今は思います 証言379代受苦
証言380きみたち、今の日本を見てみよ 証言381やれ原子力を平和に使うだとか、 証言382被爆の実相、我々が知らせなー
証言383私の生き汚れた身体、血が、ねえ 証言384結局は過去の語り草になって終わっちゃう 証言385原水爆は許さないという運動を続ける
証言386経験した者はその声を残して知らせる 証言387広島、長崎の体験が、いちばん強い抑止力 証言388これを最後の犠牲者にするために
証言389誰かやってくれるだろうではいけないんですよ 証言390被爆者の場合、事実を言うんだから、 証言391核兵器は、いつかは使われる
証言392もう一度落ちれば分かってくれるけど 証言393私の話が役に立つか分からんけれども 証言394我々たち35万人しかいない